マグネットUSBケーブル

  未分類

Type-Cになってだいぶ着脱に対する耐性が向上したようですが、それでも出来ればしたくない。ケーブルをひっかけた時の基板へのダメージが心配。そんな人のために磁力でくっつくUSBケーブルです。

近づければ繋がり、引っ張れば外れる。ゆっくり引っ張ればスマホごと引き上げることもできなくもない。

磁石で着脱する部分は共通なので、1本のケーブルでにスマホごとにTypeC、MicroUSB、Lightningの端子を挿しておけば、とっかえひっかえ充電や接続が行えます。

着脱部の統一規格があるわけでないため、いざ購入しようと思うとどれを選んでいいか迷ってしまいますが、私はこれに決めました。
最大電流3Aと、データ伝送可能なこと、断線しにくそうなケーブルが決め手です。

少し前にAmazonで買って3か月ほど使用していますが、今のところ問題ありません。なかなか良いです。

Amazonで買うと1000円近くするのですが、ebayで互換性のある同等品を探してみたところ600円弱でiPhoneプラグも付いたバージョンが購入できそうだったのでダメもとで挑戦してみました。

で、約2週間ほどで台湾より到着、本日開封してみたところ無事に互換性あり接続問題なしという結果を得ました。

入手に少しくらい時間がかかっても良いという方はebayからの購入も検討されてはいかがでしょうか。
microUSBプラグやtypeCプラグのみの購入も可能なようですので、買い増しにも便利です。

Product description:
[Product Name]: USLION fast charging Magnetic Cable
[Type]: Type C / Micro Port
[OUTPUT]: 5 V / 3.0A (max)

Magnetic 3A Cable fast charging Micro USB Type-C Data Cable For iPhone Android

LEAVE A COMMENT