elfの同級生リメイク予約受付開始

  ゲーム

elfの同級生がリメイクされ、2021年2月に発売される予定だそうです。

PC-98版をEPSONの互換機で5インチディスクをガッチョンガッチョン言わせながらプレイした記憶がよみがえります。懐かしい。エロ成分はそんなに高くなく、ストーリー重視だった記憶があります。

一般常識レベルの低かった私は、「その火を飛び越えてこい!」というセリフをエロで初めて見て、あとからオリジナルを知りました。

最近はゲームはさっぱりやってないですが、フラグの立つ音なんでしませんし、今の世代には難易度高めなのではないかな。そこらへんは優しく改変されているのかな。
インターネットなどという便利なものが無い中、攻略本や友人の助言などを駆使してなんとかクリアしていたと思います。よく覚えてないです。

ヒロインの一人と同名の鈴木美穂を名乗った詐欺か何か事件がありませんでしたっけ。ググっても出てこないしなんでググればいいのかもわからないや。
今となっては私が勝手に同級生と結びつけてただけかもしれませんね。

そうえいばCDを持っていたのを思い出しました。

LEAVE A COMMENT