これからもヨロレイヒ

  ひとこと

幼児向け番組といてばEテレの独壇場のようですが、テレ東でやっている「シナぷしゅ」という番組も健闘してると思います。NHKとは違った視点で新鮮ですし、子供たちも夢中で見るので、番組を知ってから我が家では毎朝のように見るようになりました。

YouTubeに公式チャンネルがあって、長時間再生用の週まとめ動画などがアップされています。
時間にとらわれず見られるので非常にありがたいです。
シナぷしゅch – YouTube

で、「シナぷしゅ」の歌コーナーで5月の歌として掲題の「これからもヨロレイヒ」という歌がありまして。ユニークなキャラクターが仲直りするために疾走するクレイアニメが流れます。

ふと気づいたのですが、歌が一段落する1分32秒くらいのあたりで、有名なクレイアニメの「ひつじのショーン」に出てきそうな牧場と羊のシーンが差し込まれています。

これからも ヨロレイヒ

ヨーデル系だし牧場シーンは自然な選択だけど偶然なのかなぁ。同じストップモーションアニメとしてのリスペクト?的なものなのかな、などと想像したりしなかったり。

5月の歌なのでもうすぐ終わっちゃいますが、YouTubeでは引き続きみられるようなので興味のある方は見てみてください。

検索したらアニメ制作を担当されたTwitterアカウントが見つかりました。一体の人形を少しずつ動かしているのかと思ってたのですが、ポーズの違う人形を何体も作っている写真がアップされていてびっくりしました。

LEAVE A COMMENT