標準で公道走行可能なEVバイクが発売される

  その他

https://www.freemile.jp/

今の原付バイクが乗れなくなったら乗り換えたいくらい注目してる。

今までんこの手のEVキックスケーターのようなバイクは、中華製でウィンカーやライトやミラーなどが無く、そのままでは公道を走れないものばかりでしたが。。

これはそういった保安装備が初めから設計されていて、あとはナンバープレートを取得して自賠責保険に加入するだけという製品です。

最高時速45km、耐荷重120kg、パワーは500W、ブレーキは前後ともディスクブレーキ。
重さは30kg、112×55×113(60)というサイズなので車のトランクにも詰めそうです。カッコ内は折り畳み時。(詳しくはサイトのサポートページの取扱説明書に。最下部にあります。)

防水レベルはIP54(粉塵が内部に侵入することを防止する。若干の粉塵の侵入があっても正常な運転を阻害しない。いかなる方向からの水の飛沫によっても有害な影響を受けない。)となっていますが、安全のため雨天での走行は避けてください、とのこと。レジャー向きですかね。

まだどこでも購入できるわけではなく、下記サイトからのみ。
価格は税別で158,000円。税込だと173,800円ですね。

大通りはさすがに怖いですが、自宅周辺の住宅地の細い道を走り回るには超便利かもしれないです。ちょっとした一方通行は電源OFFして押したりできそうですし。

LEAVE A COMMENT